さららんど

天文・花・本・ワンコ・ふわふわ etc... 好きなものをいろいろ集めたぶろぐです

春はローズヒップティー

この季節にもってこいのハーブティは

ローズヒップティー』です

 


 

 

ローズヒップとは薔薇の実という意味

ビタミンが豊富なことから、風邪予防はもちろん、紫外線対策にも良いと言われています

 

季節の変わり目で風邪をひきやすい

そして紫外線が強くなり始めて肌がヒリヒリする

という私のような方にお勧めです(;^_^A

 

飲めば次の日からバーンと良くなる!!

 

わけではありません(きっぱり)

 

でも、ちょっと午後のティータイムに

今日のお茶は何にしようかな~というときに

候補の一つにいかがですか^^

 

味の好みにもよりますが、

ちょっと長めに真っ赤になるくらい抽出するのがおすすめです

エキスをいっぱい出すのです(笑)

 

さらに、ハイビスカスをブレンドしたものは

疲労回復の効果が期待されるそうです

わたしはこちらをチョイスです

 


 

春ってとっても過ごしやすい季節のはずなのに

どうしてこうもしんどいのでしょうね・・・

わたしだけ?

夏まで頑張ります(;^_^A

 


 

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

チャンスイットでお得生活